2012年10月30日

ちょこっと課金した「夕暮れのバルキリーズ」モバゲー



今日は、スマートフォンでプレイできるゲームの話題です。
モバゲー(mobage)のソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」がゲーム業界で注目されています。
渋谷、新宿などの実在する東京の街並みを舞台に女子高生の主人公たちが活躍するゲームです。
ソーシャル機能で友達と協力してモンスターを倒すのが目的。
アニメや美少女系ゲーム好きだけでなく、バトルゲームな好きな人でも、はまれるゲームです。
利用者も40万人を突破したということです。
9月には、女子高生のキャラ達に、ボイス機能がついて、一層楽しみが増えました。
ゲームは、2020年の東京と,仮想世界「ドラシル」という2つの世界を舞台にした構成で描かれています。
女子高生達が変身能力「ジョブチェンジ」を駆使してモンスターと戦う物語が描かれます。
ジョブには戦士,射撃,魔法という3つのタイプがあります。
そして、ジョブの選び方によって彼女達の成長の仕方も変化するという面白味があります。
この夕暮れのバルキリーズのwiki攻略情報を掲載しているブログもあります。
夕暮れのバルキリーズwiki攻略情報

ゲームをプレイしたユーザからはこんな感想が寄せられています。ぜひ一度プレイされてはいかがでしょうか。

夕暮れのバルキリーズというタイトルでモバゲーからメールがきた。ボイス機能がついたらしい。
主人公の女の子、釘ぅとかどうなのよと思った。ゲーム自体は僕はまらなかったのが残念です。でも声優はいいんですよ。

夕暮れのバルキリーズにボイスが実装されたと聞いて。PVの時のベテラン声優を起用する豪華さ。
つかもうキロットをリーダーにするしかない。モモイスト的な意味で。桃井はるこさんの今までの役柄のイメージだとあかねなのに。
あえてキロット役に抜擢して、ちゃんと合ってるのが凄いね。

夕暮れのバルキリーズにボイスが無料のまま入ったことで凄いと言われている。
しかし双剣のクロスエイジはリリース当初からボイス付きだった。イベントは、ジョブ狙いの中流階級が今回一番楽しめるのではないか。

「夕暮れのバルキリーズ」は課金して遊んだ。しかし会社に充電器忘れプレイ途切れたのでここで終了した。
ストーリー圧しだが仕様上ひっぱり過ぎにならざるを得ないのは御愛嬌。
この「ダサかわいい」感じは窪岡キャラってのを差し引いても、アイマスと被っている。

夕暮れのバルキリーズに結構ハマってきました。ファンタジーと現実、2つのセカイで戦う少女たち!
謎の人物ユグ、敵として現れる女子高生!彼女たちはなぜ選ばれたなのか?ストーリーの続きが気になりました。
夕暮れのバルキリーズはヒロイン限定しててまったり楽しめる。強いて言うなら世界観の説明が遅いのが難ですね。

現実世界と電脳世界行き来系の話です。電脳世界の代々木がウイルスの影響だかなんだかで何故か中華街がでてくる。
いかがわしい、不気味って感じのふいんきになってるんだけどこの風景好きですね。




2012年10月18日

夕暮れのバルキリーズが面白い!Mobage(モバゲー)のゲームです。



今日は、Mobage(モバゲー)のゲーム「夕暮れのバルキリーズ」の紹介です。

夕暮れのバルキリーズは、モバゲー(mobage)やグリー(GREE)、フェイスブック(Facebook)、
ミクシィ(mixi)にあるソーシャルゲームの一つです。
ソーシャルゲームというのは、要するに、ただのゲームなのですが、
主に、モバゲー(mobage)やグリー(GREE)、フェイスブック(Facebook)、
ミクシィ(mixi)にあって、モバゲーやグリーで他の人たちと友達になったりするように、
ゲーム内でも交流するので、ソーシャルゲームという名前で呼ばれているようです。

ゲームの舞台は2020年の東京に設定されています。
ドラシルという人気SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の仮想世界と現実世界の話です。
ある日、ドラシルの中で危険なウィルスが発生し、渋谷や原宿の街にモンスターが出現するようになったそ

うです。
具体的には、ドラシルと現実世界の間にパラレルゲートという穴ができ、
そして、仮想世界の影響が現実世界に現れているようです。
このゲームでは、女子高生が主人公だというのも特色です。一色(ヒイロ)あかね、二星(フタホシ)あおい、
三笠(ミカサ)キロットという3人の女子高生はバルキリーとなります。彼女たちを手助けしながら、
敵を倒し、この現実世界を崩壊の危機から救う冒険のゲームです。

この3人の女の子が、けっこう可愛いんです。モバゲーとはいえ、なめてはいけません。
ジョブというゲームシステムがあって、夕暮れのバルキリーズのゲームをすすめていくと、
3人の女子高生の服装がかわります。
一つの楽しみではないでしょうか。ジョブチェンジと呼ばれます。

ソーシャルゲームっぽい機能もあります。クエストをやっていると、敵が出現し、戦うのですが、
このときに、「リアルタイムチームバトル」というシステムがあります。
自分の力だけでは勝つことが難しい強大な敵とのバトルに、友達に助けをもとめて、
来てもらって一緒に戦うことで、友だちと協力して敵を倒すが可能になります。

マイページで、主人公の3人の女子高生たちの言葉を表示することができる"トーク"モードというのもあり

ます。
そして、9月28日からは、女の子の音声が一部聞こえる、ボイス機能もつきました。
タップすると女の子がしゃべるんです。結構楽しんでます。

夕暮れのバルキリーズ wiki攻略情報ブログ モバゲー(Mobage)
Mobage(モバゲー)のゲーム、夕暮れのバルキリーズを遊びながら得られた攻略情報ブログ。
ジョブ、キャラ、評価、感想、wiki、2ch情報を書いてるブログです。

東京のブラジリアンワックス講習とスクール東京ワックス脱毛協会
東京のブラジリアンワックス脱毛サロン経営者が運営する、ブラジリアンワックス脱毛の業界団体。
東京でブラジリアンワックス脱毛の講習を開催。本部は東京の渋谷や新宿、原宿から近い、東京都渋谷区の代々木上原。

東京-新宿/渋谷エリア 代々木上原ブラジリアンワックス脱毛Anne
東京の新宿や渋谷、表参道、原宿からほど近い、東京都渋谷区代々木上原のブラジリアンワックス脱毛サロン。
東京ワックス脱毛協会、日本ワックス脱毛協会に加盟。千代田線、小田急線の代々木上原駅から徒歩1分。



posted by fundtarou at 01:15 | 夕暮れのバルキリーズをやってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

イベント キロット脱退 画像あり



Mobage(モバゲー)のゲーム「夕暮れのバルキリーズ」の、前回のイベント 「キロット脱退!」のストーリーの紹介です。 前回はほとんどプレイできなかったので、ボス5体撃破完了後のストーリーしか 見れませんでしたが、書いておきます。ワンシーンの画像もつけました。 夕暮れのバルキリーズ キロット脱退!ストーリー画像 あかね ねえねえ、あおいはどう思う?1人で帰る、だなんて、 キロットらしくないと思わない? あおい そういえば最近あの子、なんだか少し元気がない気がするわね。 どこか、よそよそしいというか。 コガラス丸 あおい殿。。。。キロットどのとて、普通の年頃の娘子でござる。 悩みの1つや2つあって当然でござろう。 あおい そうね。コガラス丸の言う通り、そんなに深く考えることでも ないかもしれないわね。 あおい 高校二年生、16歳だもの、勉強に部活に、進路、いろんな悩みが あって、当たり前なのよね。 コガラス丸 左様左様(さようさよう)、ひょっとしたら、 恋わずらいかもしれぬでござるぞ。 あかね え!恋わずらいってことは、キロットに、好きな人ができたってこと? あおい まあまだそうだと決まったわけではないけれど、、 キロットに聞いてみましょうよ (次がどうなるか知りたかった、でも、イベントが終わってしまった ので、わからずじまいです) <夕暮れのバルキリーズの紹介> 夕暮れのバルキリーズは、モバゲー(mobage)の人気ソーシャルゲームRPGです。 提供は、株式会社ディーエヌエー。吉川達哉さんがキャラクター原案を、窪岡俊之さんがキャラクターデザインを担当。 モバゲーやグリー、mixiなどで流行している、ソーシャルゲームという、他の人と交流しながら遊ぶゲームの一つです。 ゲームの舞台は2020年の東京。ドラシルという人気SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の仮想世界と現実世界の話です。 ある日、ドラシルの中で危険なウィルスが発生し、渋谷や原宿の街にモンスターが出現するようになりました。 ドラシルと現実世界の間にパラレルゲートという穴ができ、仮想世界の影響が現実世界に現れているようです。 一色(ヒイロ)あかね、二星(フタホシ)あおい、三笠(ミカサ)キロットという3人の女子高生はバルキリーとなります。 彼女たちを手助けしながら、敵を倒し、この現実世界を崩壊の危機から救う冒険のゲームです。



×

